やっぱ台詞考えてる時が一番楽しい

 

 

f:id:travelgate:20150712082126j:plain

 

 

マップチップの一番いいところは、

地の文を減らせるってとこ

大体キャラの動作指定で状況説明ができるからね

ところがスチル主体のイベントだと、そうはいかない

 

絵入りのイベントはもう開き直ってナレーション入れまくったけど、

プレイヤー=主人公のゲームだと、

独白的なテキストって萎える人が多いだろうなぁ…

 

 

f:id:travelgate:20150712085405j:plain

 自分の中で一番お気に入りのイベント

 

俺がゲーム(RPGとかアドベンチャー系のやつ)やってて、

一番好きな瞬間って、選択肢を選ぶとこだったりする

なんかプレイヤーの意思が反映されてる感があるよね

 

ただ 「どれも選びたくねーよ!」 ってこともありがちだったり

 

台詞考えるの楽しいけど、

「はたしてこの台詞読んでる人は、楽しいんだろうか…?」

とか考え出すとどんどん不安になってくる