アイギスその2

長くなったのでPART2

 

 

 

 

f:id:travelgate:20150725224341p:plain

『モルディベート

 

別の世界からやってきたという噂もある伝説のウィザード

別の世界が滅びて帰れなくなってしまったという噂もある孤高のウィザード

なにしろウィザードで、攻撃力強化Ⅳ持ちである

弱いわけがない

いや、最強のウィザードである

エステルなど存在しない!

 

体にまとわりついてる黒いうねうねが何なのかは永遠の謎

 

 

 

f:id:travelgate:20150726032547p:plain

ジェシカ』

 

「メイジアーマーとは、 アーマーとメイジの特性を併せ持つ…」

と、最初職種説明を聞いた時は器用貧乏キャラっぽいなと思ってたんだが

とんでもなかった

個人的にはプラチナで最強のユニットじゃないかと思ってる

いや、俺の持ってるプラチナってほとんどイベントユニットだけどさ

 

守って良し、攻めて良し、前衛の援護射撃も任せて安心と、

大抵のユニットの仕事は彼女で代用できる

ぶっちゃけジェシカ出した時点で大体のマップは勝ち戦になるくらい強い

まあ、コスト重くてなかなか出せないんだけどさ

 

 

 

f:id:travelgate:20150728011710p:plain

『キュテリ』

 

宝石泥棒である

ぶっちゃけファランクス2要員である

シーフの特性上、運ゲーになるから配置に組み込みにくいのだ…

とはいえ、覚醒しているので、

「やばい!前線が崩壊した!」

って時に出すと、意外と頑張ってくれたりする

 

しかし、自分の盗んだ宝石で他の女口説く王子を見て

彼女は一体どんな気持ちでいるのだろう…

 

 

 

f:id:travelgate:20150728012212p:plain

『リアナ』

 

ブラックヒーラー

というわけで文句なしに優秀なのだが、

ヒーラーの性格上、いまいち強さを実感しづらい

真癒しの至宝は何気に便利

 

…というか、この子が登場してから、

状態異常持ちの敵が出てくるマップ減った気がするんだけど、気のせい?

干されてるの?

 

 

 

f:id:travelgate:20150728012513p:plain

『アーニャ』

 

「数ヶ月前の激ムズミッション完全クリアしてねーと貰えねーよバーカ!」

 

"新規ユーザーに露骨な冷遇をしてはいけない"

というネトゲの不文律に全力でケンカを売ったため、

当時大炎上を起こした恐怖のイベントユニット

おまけにコストが重すぎて運用が非常に難しく、

ベンチウォーマー扱いされることが多かった

それに反比例するように寝室では大暴れをしていたために、

寝室要員という名誉なのか不名誉なのかわからないポジションに就いていた…

 

というのは昔の話

スキル覚醒が実装されると、狂ったように敵を蹴散らす

核弾頭のごとき戦略兵器と化した

現在は王子軍の切り札として大活躍中である

 

 

 

 

 

f:id:travelgate:20150728013404p:plain

『スピカ』

 

金髪ツインテールツンデレ

今日日珍しいテンプレである

 

アイギス界のアーチャーポジションというのは、

とにかく椅子争いが絶えない超激戦区であり、

我が軍のスピカも危うく第二兵舎送りにされるところであった

…しかし、覚醒特性に上方修正が加えられると、一気に存在感を増す

元々スピカ自身も相当強いので、

アーチャーを並べるだけで制圧できるなんてこともしばしば

あとはスキルの癖の強ささえどうにかできれば…

 

 

 

f:id:travelgate:20150728014623p:plain

『クレア』

 

あらゆる戦場に対応するユーティリティプレイヤー

飛んでる敵はクレアにおまかせ

歩いてる敵もクレアにおまかせ

鎧だってスキル発動でクレアにおまかせ

ボスだって三連射でクレアにおまかせである

 

初期からエースを張ってもらっているので、

アイギスで一番思い入れの強いユニット

我が軍は彼女の存在なくして成立しない

 

イーリスなんかもそうだけど、序盤から仲間になって、

終盤までずっと一線級で戦えるキャラって最高だと思う

 

 

 

f:id:travelgate:20150728015708p:plain

『王子』

 

最強ではない、

だが最重要ユニットであることは全てのプレイヤーが認めるところであろう

アイギスは王子に始まり王子に終わるゲームである

 

普段は黙々と戦場に立ち、時々思い出したように熱い台詞を吐くところも素晴らしい

主人公とはかくありたいものだ

 

 

 

 

アーニャ事件とか生放送で2時間限定コード発行とか

たまにわけのわからんことやらかすけど

全体的には素晴らしいゲームだと思います

千年戦争アイギス