ライチのお家とウィンディの冒険

夏の陣2015 No.21より

 

 

 なんと二本立て作品

「なんで一本ずつ出さなかったんだろう」

と思ってしまうくらい一本一本の出来がいい

(作者の人自身『なんで二本立てにしてしまったんだ辛い』って言ってるし)

 

 

f:id:travelgate:20150822082429j:plain

【ライチのお家】

 

探索ゲーム

いわゆる、ゆめにっき系の作品である

こういう、次に何が起こるかわからない放浪モノは大好き

とはいえ元ネタほどカオスな雰囲気ではなく、

合間合間に闇市とライチの百合展開が入るので、

この手のゲーム特有の不安感が苦手という人も安心だ

ただ、隠しエンディングのルートはホラー色が強めなので、

怖いの苦手な人は昼間にやろうね

 

 

 

f:id:travelgate:20150822083209j:plain

【ウィンディの冒険】

 

死にゲーである

一応、魔王を倒すという目的はあるものの、

いたるところに用意されている豊富なデストラップにわざと引っかかり、

ウィンドIの死に様を楽しむのがこのゲームの正しい遊び方だろう

ただし、死に方はほとんどギャグなので、リョナゲーではい

死んでも一瞬で蘇るので、ストレスフリー設計だぞ!

 

 

 

両作品とも、いかにもゲームらしいゲームという感じでよかった

アクション要素もあるけど、かなりマイルドだし

ただ、一つだけ

 

 

f:id:travelgate:20150822083918p:plain

 

あのイスにはイラッときたぞ!

なんかアイテム使うのかと思ったら、ごり押しなのかよこのやろう!

でもしっかりアイテムコンプリートできたから満足