ピクトセンスでキャロル

最近たまに遊ぶおえかきゲーム

http://pictsense.com/

 

f:id:travelgate:20170725002934j:plain

 

描き手の人は制限時間以内にお題に沿った絵を描いて、

ほかの人はそれが何の絵なのかを当てるという

おえかきの森とかキャッチフィーリングとかと同じタイプのゲームです

 

ただこれ、システムの性質上仕方ないんだろうけど、

ペイントツールとしては優れてるとは言えず、

レイヤーもアンドゥもないとか縛りプレイ以外の何物でもない

何より重ね塗りに変な癖があって、彩色が死ぬほどやりづらい

だというのにこの環境でも当たり前のようにさらりと

きれいな絵を描く人がゴロゴロいて

文字通りセンスって怖いなと思う

 

 

 

そんなことより

誰が作ったのか知らないけどVIPRPG系の辞書がめっちゃ充実してて、

一体いつVIPRPG部屋が開催されてたんだよちくしょう!

俺も参加したかったよ!