もしもコイカツ!だったら

イカツ!ってエロゲーでVIPRPGのキャラを再現してみようのコーナーです

 

※記事内にはエロ要素はないよ

 

 

 

f:id:travelgate:20180501235710p:plain

この3姉妹はデザインに癖がないので非常に楽ですね

キャラメイクが可能ならどこのゲームでも大体再現できます

 

 

 

 

f:id:travelgate:20180501235812p:plain

やみっちは首から上はいい感じに再現できるんだけど

衣装は雰囲気だけ

ライチの髪飾りは星型のやつを2つ強引に組み合わせて作ったので無理矢理感がある

 

 

 

 

f:id:travelgate:20180502000218p:plain

リナは割と簡単に作れたんだけど

むーちゃんはびっくりするくらい似なかったので後ろ姿です

デコ出し系の髪型が弱い気がする

 

 

 

 

f:id:travelgate:20180502000423p:plain

だんだん苦しくなってきたぞ

ウィンディの髪型は特徴的すぎて無理

 

 

 

f:id:travelgate:20180502000707p:plain

アングルでごまかしてる感があるキャロル

首元につけてるのは宝石ではなく鈴…

ツインテール系は充実してるんだけど、

二つ結び系はいまいちパターンが少ない

 

 

 

f:id:travelgate:20180502153423p:plain

ほぼ完全再現が可能なだくねすさん

でも座らせるとスカートのポリゴンが欠けるのが辛いところ

うまく設定すればきれいに見せられるのかもしれないけど

やり方がよくわからん

 

 

 

f:id:travelgate:20180502005101j:plain

 ステージモードがあるということでスピレ

めちゃくちゃ力技で衣装作ったので、じっくり見てはいけない

 

 

 

 

f:id:travelgate:20180502001005p:plain

ワンピース系の服装だと再現が非常に楽です

目隠れ系はイメージが崩れにくいので

こういうゲームとは相性がいいかもしれない

 

 

 

 

f:id:travelgate:20180502001311p:plain

ありがとうイリュージョン

さすがにちょんまげは再現不能だったけど…

 

 

 

ご覧のようにキャラスタジオが非常に便利なので、

絵かきの人は割とマジで買いなゲームの気がする

毎回ポーズ資料探すのにメチャクチャ時間とられるんだ…

 

他の絵描きさんはどこで資料探してんだろうね…

やめてくれ資料なんてなくても描けるとか聞きたくない

 

 

 追記

 

「 きつねしっぽ」アクセサリを髪の色と合わせることで、

新しい髪型を作り出すという技法を編み出した天才が出現したので、

そのテクニックをパクってみた

 

 

 

f:id:travelgate:20180630203931p:plain

完全再現…!

むしろこのちょんまげのためにあるアクセサリなんじゃないかと思うくらい

完璧なハマりっぷり…!

 

 

f:id:travelgate:20180630204417p:plain

きつねしっぽの本来の使い方

 

 

 

f:id:travelgate:20180630204653p:plain

エルフ耳対応なのでヘレンも簡単に作れるぞ!

 ダーエロもにっこり

羽アクセは今後の追加に期待しよう!

 

 

 

f:id:travelgate:20180630204833p:plain

割とそれっぽい後ろ髪が追加されたんで、

前よりはいい感じにウィンディも再現できるぞ!

 

 

 

f:id:travelgate:20180630204740p:plain

さすがにこれは無理があるか!

どうでもいいけど同じ角度ばっかりだな!

構図のセンスをくれ!

 

 

 

f:id:travelgate:20180630204615p:plain

めでてぇ!!!!!!