千年戦争アイギス

唐突だがキャラクタープロファイル発売記念ということで

うちの一軍メンバーを紹介していこうと思う

 

 

 

 

f:id:travelgate:20150726031708p:plain

『イーリス』

 

たぶんこのゲームで一番登用率の高いユニットだと思う

ヒーラーは最低2人、できれば3人は欲しい職種で

イーリスはそのヒーラーの代表とも言えるくらいポピュラーなキャラ

キャラクタープロファイルの表紙もこの子とその姉

 

育てやすいし、定期的にイベントとかで配布されるからコストも下げやすい

性能面でも癖のない絵に描いたような優等生

敢えて短所を挙げるとすればスキルが微妙に育てにくいことくらい

かといって虹聖霊を使うのももったいない

そもそもヒーラーのスキルに頼る戦い方って安定しないし

 

 

f:id:travelgate:20150725221944p:plain

『カグヤ』

 

我が軍のメインプリンセス

結構ひいきして育てたため、なんとスキルLvMAXである

しかし強いのかと言われれば微妙と言わざるを得ない

ミカヅキムネチカ発動中は文句なしのパワーを発揮するのだが、

いかんせん初動・再動時間ともに絶望的な遅さ

せめて初動だけでも20秒くらいに縮まらないものだろうか…

 

俺のアイギスにおけるメインのじゃロリでもある

なんかこのゲームロリババアとかのじゃロリ多くない?

大歓迎です

 

 

 

f:id:travelgate:20150725222422p:plain

『アリア』

 

かなり初期のイベントユニットである

しかしイベント期間中しか手に入らなかったにもかかわらず、

アリアを持っているか持っていないかで

プレイヤーの間に凄まじい格差が生まれたため

のちに誰にでも手に入る同じような性能のケイティが追加されたという

恐るべき影響力を持つ女

でも最近は初手ソルジャーだと即死するようなマップが増えてきたので

出番が減りつつある

 

 

 

f:id:travelgate:20150725222805p:plain

『フィグネリア』

 

キャラクタープロファイルに

『金で雇われたウィッチ』

などというろくでもない紹介をされたうちのメインウィッチ

しかし事実としてビットキャッシュかなんかの購入特典で配布されたものなので

極めて正確な紹介の仕方だと言わざるを得ない

"攻撃力強化Ⅳ" という、ユニークさの欠片もないスキルを持っているが、

これは名前の地味さに反して高い攻撃倍率補正に長時間の効果継続、再起動も早めと

あらゆる面で高次元にバランスの取れている最強の汎用スキルである

更に覚醒させることで高速詠唱を身につけ、

足止めが仕事のはずなのに、大抵の敵はそのまま倒してしまうという

ウィッチらしからぬ活躍を見せる

 

で、覚醒絵はいつ追加されるの?

 

 

 

f:id:travelgate:20150727033815p:plain

『ベルニス』

 

今のとこブラックのアーマーは攻撃型ばかりなのと、

プラチナアーマーのジェリウスが男ということで

金なのに最高峰の防御性能を誇るみんなのメイン盾

しかし敵の攻撃力がインフレしてきて

ブロックせずに近寄られる前に遠距離で倒すという戦法が主流の今

アーマーは冬の時代である

 

というかベルナールが地味に見えるくらい派手なんだが

なんでメッキおじさんばかりいじられるんだろう

 

 

 

f:id:travelgate:20150726175024p:plain

『カルマ』

 

銀髪赤眼人外三姉妹の長女

高耐久、高火力、おまけに10秒前後不死身になるスキルを持つ

その代償として、HPが回復できないという味方とは思えない性能のユニット

イベント黒だが、ガチャ黒と並べても恥ずかしくないチートキャラ

彼女が作り出してくれる十数秒で戦況は確実に激変する

この子がいなかったらクリアできなかったミッションは星の数

 撤退タイミングを誤って死なせてしまった回数も星の数

いつもごめんな

 

絵はヴァンパイアバージョンだが、上の雑感はイモータルバージョンの話である

だってヴァンパイアカルマの方がかわいいんだもん

 

 

 

f:id:travelgate:20150725223731p:plain

『フラン』

 

銀髪赤眼人外3姉妹の次女

服のデザインが複雑すぎてだめだった

後衛職にも関わらず、避雷針の役をやってのけるという漢らしい七六である

黒ゴブリンアーチャーの群れを単独で撃破するその姿には感動すら覚える

彼女が巨乳なのか貧乳なのかで長らく激論が交わされてきたが

公式スリーサイズが確定したことで、どうやら貧乳という結論が出たようだ

やったぜ

 

ところで、七六キャラって妙に手に入りやすいよね

たぶん全員イベントで手に入ったせいでコンプ状態だ

最高です

 

 

 

 

f:id:travelgate:20150726175040p:plain

『エデン』

銀髪赤眼人外三姉妹の末っ子

というか今後もっと増えそうだよねこの手のキャラ

かわいさだけでスタメン扱いしているが、

役割的にカルマとかぶっている上に、安定性でもカルマの方が上なので、

ほぼマスコットキャラである

覚醒の実装が待たれる

 

というか、エデンって覚醒させたら救われるんだよね?

寝室の会話ですら切なくて悲しすぎるんだが

 

 

  

 

 

しかしプロフィール見てると、みんなちっちゃいな

140cm台の子多すぎじゃないの?

レアンですら188cm止まりだったのに驚いた

オデット172cmとか逆方向で意外な子もいるけど

(162cmの間違いじゃないのこれ)

全体的に10cmくらい上乗せしていい気がする

 

個人的にはディーナ138cmが一番きました

犯罪臭すごい