2013-01-01から1年間の記事一覧

フレイムIII-2

フレイムさんの場合、 とらえ方が人によって大きく2パターンに分かれると思う。

ニコォ…

無表情キャラの笑顔は難しい

ボクらの勇者

男が描けないのをなんとかせねば

よきにはからえ

右向きの練習

起承承承承承承承転転結

やべえ、夏が終わってしまう

夏☆しちゃってるGirl

改めて夏らしい絵を

「ほら、はやくはやく!」

やっぱ間をあけるといかんなー どんどん怠けてしまう

5頭身くらいが好き

線の細さと頭身を変えてみる。

立てぬ

いかん、思っていた以上に間が空いてしまった…

はるかぜのフルート

七月いっぱいツクールに触れそうにない もうだめだ

俺はこのままタイムアップでもいいんだが?

夏の陣のページできてたのか。 参加しようか迷うな。

「チビねぇ、あんたは」

魔法具現化って、割とマスターとか無関係に動いてる作品が多いよね。

あなただけを想う

曼珠沙華って書くと、たまのオゾンのダンス思い出す。

恋の魔法Ver.0.2

素で告知忘れてたよ… 自作ゲームのαバージョン。 VIPRPG関係なので、苦手な人は注意。

サークルCHARON作品4連発

全部ホラー系…かな? 画風がとても好きです。

動けん…ば、バカな! まったく体が動かん…!?

投下してみたはいいものの、案の定バグがあった。 しかも超初歩的なやつ…

頭を撫でろのポーズ

自分の中で一番可愛く描けたフレイムさんをリテイク。

ハハハフゥー!

またまた模様替え。 シンプルで軽いし、しばらくはこのテーマを使わせてもらおう。

放キャン

マップチップの素材が足りなくなってきた。

ジョインジョインジョイン

画像をツクールに取り込んで、 実際ゲーム中にピクチャ表示するとジャギが出まくる。

せめて起動だけでも毎日

手こずってたイベントがようやく完成した。

例のCM

マジで空梅雨になってしまうとは…

梅雨入りしたんですか! これから雨続きなんですか! やだーーー!!!1

前のテーマが重かったんで、変えてみたんだけど… こっちも重いな。 っていうかこっちの方が重い気がするぞ…

わんわんおっ!

クー→Kooh→Hook→フック フック船長から名前を取ってると今さらながら気づいた。 でもたぶんルナーテュームってワンピースより海賊してないと思う。

やめろォ!

Googleイメージ検索に自分の絵が引っかかるようになった… 何、この気まずい感情は… 梅岡先生に全校生徒の前で作品を晒されたジュン君の気分。

ツクールあるある

ノリノリでイベントを作る ↓ イベントがどんどん長くなる ↓ 収集がつかなくなる ↓ エターナル このイベントは流れ的に必須なんだ… そう自分に言い聞かせてイベントを組んでいくものの、 たった1つのイベントがいつまで経っても完成してくれない。 実際は数…

それは こーらです

テイク3でようやく採用。

///つけとけば何でも可愛く見えるという風潮

なんか描くたびに絵柄が変わるんだけど… 自分の画風がよくわからなくなってきた。

呪われそう

リテイク

モザイクだと不気味に見えるのに

今さらながらぼかし機能の便利さに気づいた。