2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんおっ!

クー→Kooh→Hook→フック フック船長から名前を取ってると今さらながら気づいた。 でもたぶんルナーテュームってワンピースより海賊してないと思う。

やめろォ!

Googleイメージ検索に自分の絵が引っかかるようになった… 何、この気まずい感情は… 梅岡先生に全校生徒の前で作品を晒されたジュン君の気分。

ツクールあるある

ノリノリでイベントを作る ↓ イベントがどんどん長くなる ↓ 収集がつかなくなる ↓ エターナル このイベントは流れ的に必須なんだ… そう自分に言い聞かせてイベントを組んでいくものの、 たった1つのイベントがいつまで経っても完成してくれない。 実際は数…

それは こーらです

テイク3でようやく採用。

///つけとけば何でも可愛く見えるという風潮

なんか描くたびに絵柄が変わるんだけど… 自分の画風がよくわからなくなってきた。

呪われそう

リテイク

モザイクだと不気味に見えるのに

今さらながらぼかし機能の便利さに気づいた。

who are you?

なんか描いてたらリアル調になっちゃった。

MGC1/48 恋愛総選挙

いつの間にかGW祭りが始まってた なので、個人的に一番気になってたコレから手をつけてみた。

デフォルメで色々ごまかす

こんな手抜きの絵でも色を塗ると一時間くらいかかる

「安くしとくよ、お客さん」

たぶん闇市

顔しか描けないマン

ギャルゲーはやっぱり絵が命なんだけど、こればっかりは素材の流用が難しい。仕方ないので最近は絵の練習をしている。絵に関しても昔から挫折を繰り返してきたせいで、技術が悲惨。

愛でてぇフレイムさん

いまつくってるゲームについて。 VIPRPG関係なので、苦手な人は回れ右。知らない人は適当にぐぐってね。

おひっこし

FC2がなんか異様に不安定なので、こっちにお引っ越し。