ローザ・カペッリ(3)

一応ちゃんと制作続けてますよって報告

 

 

色々と軌道修正中

 

 

f:id:travelgate:20160316205503j:plain

 

イベントが長すぎ&無闇に多すぎで

ちょっと通しでテストプレーしてみたら、すげえ息苦しく感じたので

マップを増やしてイベントの種類そのものを増やすことにした

 

 

f:id:travelgate:20160316210120j:plain

 

例によって、

イベントを進めるのに主人公のMPが必要になったりするんだけど、

キャロルのマナを膨大に設定しすぎたせいで、

イベント3つ4つクリアしてもMPが全然減ってくれない

どうしよう

 

f:id:travelgate:20160316210503j:plain

 

最初はもっとシリアスな話の予定だったんだけど、

なんかやってて暗い気分になりそうだったんで

明るいイベントも増量する方向で

 

f:id:travelgate:20160316211409j:plain

 

なぜか一般キャラが妙に目立つ俺の作品

 

 

 

できればゴールデンウィークあたりに出したかったんだけど、

なんかまた夏までかかりそうな予感

話を短くまとめられないせいで、

短篇を作れないのが俺の一番の弱点だ…

 

とにかく、前みたいに失踪しないように

たまに経過報告はしようと思います

 

 

 

余談

 

f:id:travelgate:20160316212216j:plain

 

DMMで身に覚えのないポイントが追加されてた

キャンペーンか何かなのかなぁ

しかも有効期限が めちゃくちゃ短い上に500ポイントという微妙な額面

PCソフトなんか買ったら足が出ること確実だし、

俺は電子書籍というものが好きではない

 

さてどうしたものかと考えた結果、

『そうだ! 同人コーナーでなんか素材でも買おう!』

という圧倒的な閃きに従い、リーズナブルな音楽素材を購入

…したのはいいんだけど、これ、今回のに使うか悩むなぁ…

フリーゲームは無料素材か自作素材を使え!

みたいな空気あるよね